2012年1月19日木曜日

血圧の上がった一日 1月19日

先日息子夫婦から誕生日のプレゼントをもらいました。
粋なベストでしたが残念ながら寸法が少し小さかったので
息子に購入した店(近くの大型スーパー)を聞いて品物の交換に行きました。
店に行き店員に「この品物は人からプレゼントをしてもらったのだが
少し小さいので交換をしてほしい」と告げたところ店員から返ってきた言葉が
「レシートをお持ちですか?」この言葉には唖然としました。
人にプレゼントをする際、世界広といえどもレシートを付けて渡す人間が
何処にいるか?
「人からもらった物だからレシートなんて無いよ」と言うと、
「担当者を呼ぶので待ってほしい」と言われ、しばらくすると若い女性の店員が来て又々、「レシートをお持ちですか?」
これには二度ビックリ。
事情を説明したら、渋々「今回だけは特別に交換をしますが次回から
この様なことはしませんので了解してくれ」と宣う。
しかもなぜ交換をしてくれないのかと聞くと、その理由があきれた回答。
「レシートがないと買った人が果たしていくらの値段で買ったか分からないので
交換は出来ない」と宣う。
あきれて物が言えないとはこの事。
色々あった末、同じ品物には大きなサイズがないので違うメーカーの物を
後日取り寄せる事になりましたが、その店員よほど私の抗議が
気に入らなかったらしくその後の対応が、一目で不満たらたらの対応を取りだし、
交換伝票など投げつける様に渡す始末。
よほど声を荒げて怒鳴り散らすところでしたが他の買い物客の手前もあり
その場はおとなしく帰って来ましたが時間が経てば立つほど段々腹が立ってきて
店にTELをして抗議しましたが、出てきた担当者はただただ平身低頭。
「今後社員教育を徹底します、云々」の一辺倒で本当に反省しているのかどうか不明。
本当に最近の社員教育はどーなっているのでしょうか?
血圧の上がる一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿