結局すったもんだの末、PCは新品と交換して貰うように話が着きました。
それはそれで良いのですが、返品の際の梱包は全てユーザー任せ。
以前国産PCメーカーの返品は梱包も全て専門業者が来てやってくれましたが
こんな所にもユーザーに負担をさせて企業の経費削減が見えます。
品物が到着してから今日で10日経ちました。
その間色々な部署とTELして話しましたが、その都度何か会話がかみ合わないことが多々あり又、担当者の名前を聞くたびに何だか変わった名前の人だなーと
不思議に思っていましたが、今日その内の一人からメールを貰い漢字表記を
見ましたら、ナント、ナント○○人。
道理で話がかみ合わないはずです。
こう言う所でもDELLは経費削減をやっているのです。
今後仮にTPPが導入されたら、こんな問題がわんさか出てくる事でしょう。
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